古いiPod発見

ダンボールを粛清→折りコンに詰め替えとやっていたら、東京に引っ越すドサクサで見当たらなくなっていたHDDのiPodを発見した。
60GBモデルで、地元の大学にに行ってた時に電車内で使ってたやつ。


過放電で死んでるか?と思ってiPhone用のDockをつなげたらスピンアップ→気絶という動きだったので、ダメかな?と思ったが、ふと思い立って延長してるケーブルをなくしてDockケーブルで直接ACアダプタにつなげたら起動できた。
こんな接点でもドロップしてるんだな…とおもったが、単純にある程度充電された状態で電圧が来たから動いたってだけかもしれない。


とりあえず充電して使えそうなら母者にでもあげよう。