USB

ロードバイクにつけている電池式のライトが乗るたびに電池が切れている→コンビニで購入とかやっている気がしたので、充電式を導入した。
BB BoroのUSB充電タイプ。


USB?とか思ったらmini-Bの端子がついてて、充電できるらしい。
どうせ5Vだけ使っていて、USBの規格的にグレーっていうパターンじゃないのかと思ったら、案の定USBとしては全く認識されなかった。
充電はUSB-ACアダプタでやった方が良いかもしれない。


GarminGPSと同じように、繋いで充電する癖を付けよう。
ただ、クロスはシュミットがついてるので別にいらないのと、ロードはローラーばっかりで普段外に行かないので使う機会はやっぱり少ないかも。