PandaBoard現状

結局tarバックアップしたスナップショットでUbuntuGentooを入れ替えた。

  • 16GB Class4 microSDHC:Gentoo
  • 32GB Class10 SDHC:Ubuntu
  • 4GB Class10 microSDHC:空き

言い訳っぽく言うと、デスクトップに繋ぐ為のリーダーがmicroSDHC用しかないから…と言う理由。
速い方が良いけど、portageの都合であんまり小さいとヤバいというのは4GBで体験済みなので、16GBのほうにした。


結局のところ、カーネルが(ほとんど)同じなので、Ubootスクリプトをちょっと直して、rootfsを入れ替えればとくに苦労なく起動した。


Ubuntuのほうはインストーラで楽なので、新規インストールした。
11.04 NattyのAlpha2があったが、まだ安定してない感じだったので、10.10にしておいた。
流石に何回もやったので、OMAP4ソフトウェアのインストールとかは特に問題なく終了。
Apt関係はコンソールでやったほうが確実な気がする。
Class10のおかげか、Gnomeでも速度的に不満がなかったので、xfceは今のところ入れてない。