発電ホイール振れ取り+メンテ

発電ホイールが振れてる?と思っていたら、この一週間で急激に悪化してハンドルが取られるぐらい振れだしたので、振れ取りにわざわざ町田へ行ってきた。
自走で行くか?と思ったが、キャリパーブレーキだと解放状態にしてもパッドに当たるというひどい状態で、スポーク何本かが完全に力がかからず、ボイコットを始めているような状態だったので、電車で運んだ。


自転車屋さん曰く、組んだ時のテンション低すぎじゃね?らしい。
組む人のスキルが出るということなので、上手い人が組むとやっぱり違うのかもしれない。
スポークテンションが下がった状態で乗ってたら、リムが塑性変形して二度と戻らないか、なんかの拍子でスポークが飛んで潰れたりするとのことで、なんとか間に合ってよかった。


リムフラップとチューブも交換した。