ヘルメット

ヘルメットがこけたり、経年劣化*1でいい加減ヤバいということだったので、新しくした。
いくつか試着して、一番フィットしたLAZERのHELIUMにした、調整システムが、全体的に締め付ける感じで良い。
ロシア国旗カラーのカチューシャモデルを選んだ。
dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
輸送時の保護みたいなプラスチックカバーがついていて、

空気抵抗を限りなく減らし冬期には防寒効果もある透明エアロシェル付属

らしい。


このエアロシェルをつけたまま走ってきて、家で取り外そうとしたら全然外れなくてどうしようかと思ったが、悪戦苦闘すること1時間ぐらいかかって外れた。
これを常用できるかは不安。次にはめたから、今度こそはずせなくなりそう。



こんな感じ。
尖っている部分が少ないので輪行の時とかの衝撃で、欠けにくそうなのはいい。
前のヘルメットは、尖っている部分がかなり欠けてしまった。

こんな状態になるまで使い続けたらヤバい。

*1:ビンディングペダルと同時購入なので、2年半ぐらい