3本ローラー

そういえば固定ローラーは過去に書いたけど、3本ローラーのことを書いてなかった。
記録によると、2009/8/17購入。
固定ローラーにカーボンフレームで乗るのが怖いのと、クロスバイクで乗るのも微妙という理由で導入した覚えがある。

ELITEのV-ARION
ほかの奴は間違いなく脱輪して転びそうなので、防止機構がある奴にした(落ちるときは落ちるけど)。
あと静からしいというのもポイント。
前のローラーの幅が足りない?ためベアリング部にガタが出て一回メーカー送り。
そのあとは特に問題なし。


始めは"これ静かか?"ってぐらい振動したけど、しばらくたったら馴染みが出たのか静かになった。
樹脂製のローラーが前後を繋ぐベルトで削れて馴染んだんだと思う。