サンプリングレート変換

いくつかやってみたが、シャノン先生(知り合いの方じゃなくてClaude Elwood Shannon先生の方)は偉大だってことを確認しただけだった。
標本化定理 - Wikipedia
結局サンプリング周波数fsに対してfs/2以下の周波数成分は充分な性能の低域通過フィルタを使用することで完全に復元できる=それ以上の周波数成分は復元できない=もしそれ以上の周波数成分が存在する場合は低域通過フィルタの性能不足で折り返し雑音が漏れ出してるだけ。


DACで8倍にサンプリングレート変換されるので、wavファイル状態で4倍すれば合計で32倍になるはずだけど、8倍と32倍の差は分からなかった。