全体インプレ

まだドロップハンドルのポジションが完全にできたわけではないけど現時点での印象。


まず、軽い。TIMEはそんなに軽さ最優先みたいな作り方じゃないらしいけど、いままでのアルミに比べると-1kgぐらい軽くなってる。
そして、結構堅い。カーボンだからしなやかかと思ったら、かなりダイレクトに衝撃が来る。ただ、ベクトランのおかげなのか振動はすぐなくなる。悪い道を走ってるときはStreetより快適な気がする。
軽さと堅さ、あとジオメトリのおかげなのか力が逃げない感じがする。加速とか登坂でかけた力が100%地面に伝わってるような感触で、特に登坂では出力があがったような気分にさえなった。


ハンドリングはかなりクイック*1。ただ、クロスバイクよりコーナリングは怖くない。BB位置が低くて低重心なのもでかいかも。


正直、実際にできるまでクロスバイクとそんなに違うのか?と思っていたけどやはり別物だと感じた。
ドロップに慣れて、もっと練習して100%良さを引き出せるようにならなくては…

*1:ただしクロスバイク