江ノ島

研究室で江ノ島サイクリング*1?みたいな話が去年度末辺りから出ていて、下見に行く、下見に行くと大口たたいていたが、脳内プロシュート兄貴に"(略)『江ノ島に行った』なら使ってもいいッ!"と言われ唐突に行ってきた。
藤沢・大和自転車道(境川サイクリングロード)をひたすら行けば江ノ島に行けると自転車屋さんで聞いたため、とりあえずそのルートで行ってみることに。
行きの途中で境川から外れるところで間違えて藤沢駅の方へ行ってみたり、帰りに"俺は大和方面に行っていたと思っていたら江ノ島に戻っていた、何を言っているのか(略)"とか鎌倉方面に行ってしまったりしたものの何とか行って帰ってこれた。
もうマンモーニなんて言わせない。


途中でケイデンスセンサの電池がヘタったのかケイデンスが出たり出なかったりしたりしたものの、ケイデンス一定で走ることを心がけて行ってみた。
ケイデンス一定だ疲労が少ない気がする。


例によって携帯忘れて風景写真のひとつも撮ってこられなかった。


走行距離76.55Km、走行時間4時間弱。


後半フラットバーのポジションで体中が痛くなったので、バーエンドなり何なりでポジションを変えれるようにしよう。

*1:ただし、スポーツ自転車を持っているのはクロスバイクの私とロードレーサーの教授のみ、どうやって行くんだ…