SRC考察

森秀樹氏(id:hmori)からDF1706の代わりにサンプルレートコンバータを使うのはどうか?と言うアイディアをいただいたのでちょっと考えてみる。
YACLのにっくる氏の影響で非同期サンプリングレート変換はどうも嫌いでしたが、よくよく考えてみれば同期サンプリングレート変換ならいいんじゃないかと思いつつある今日この頃。


PCM170xシリーズの最大サンプリングレートは768KHzであるのに対して、DF1706をx8モードで使っても入力44.1KHz時に352.8KHzにしかならず性能を生かしきれてない気がするからここにSRCを入れることで最大サンプリングレート近くまで上げてやることが出来ないかと。
PCM179x系の内蔵ディジフィルも同じ考え方でSRCを追加することでサンプリングレートを上げることが出来ると思われます。


もう少し調べてみよう。