ケーブル

オーディオで1M円のケーブルとかあるんですが、どんな人が使うんでしょう?
8N銅とか特殊絶縁材、高周波構造・・・
これって本当に意味があるんですか?
生体信号の微弱信号とか高周波信号と勘違いしてませんか?
そうやって高いもの買って自己催眠にかかっているんじゃないんですか?
とかいうと”聴き取れないのは耳が悪いからだ”とか言われそうですがね!
じゃあお前らは完全なブラインドテストで聞き分けれるのかと・・・
私はどこにでも売ってる金メッキプラグとカテゴリー6のLANケーブルで自作しました。
少なくとも高周波まで通せますし、ノイズにもある程度強いです。
なんといっても量産効果で安いですからね!
現在は4ペアすべてを信号伝送に使っていますがオーディオクエストの電池とか、ドリヴンシールドとかやってみても面白いかもしれません。