コマンドー

届いた。


PCのDVDドライブを接続してない状態(HDDを繋ごうとしてSATAの空きがなくて引っこ抜いた)だったので、掃除+再接続をやって動くようにしようとした。
メモリエラーで起動しなくなったり、CMOSリセットしたり、エラーが出るメモリモジュールを粛清したり、古いPCからつけっぱなしの盲腸HDDも粛清したりしてDVDが再生できるようになったので日本語吹き替え版で通しで見る。


英語は5.1chサラウンドなのに、吹き替えはモノラルという素敵仕様。
ディレクターズカットの映像の時間>吹き替えの音声の時間なので、一部英語音声になるところがある。
"吹き替え用字幕"ってのがなんだかわからなかったが、どうも英語音声になるところだけ字幕を出すらしい。
確認できたのはシンディと車で走ってる時の会話で2回英語音声になった。
放送時間の都合っぽい。


やっぱりこの時代のシュワちゃん+吹き替えは至高。
TV吹き替え版もっと出ないかな。