1か月ぶりのStreet

今日、修理完了したので受け取ってきた。
保険+差額負担で点検+メンテ+部品交換。

  • フルオーバーホール点検
  • 曲がった前輪のリム交換+組み直し
  • ベアリング交換
  • ハンドル交換
  • フルアウター化

こうなった、

外観はあんまり変化なし。


台風っぽい雨の日とかも普通にこれで通勤してたら、ベアリングがかなりやばいことになっていたらしく、BBとヘッドセットのベアリングを交換した。
取り外したベアリング触ってみたらよくこれで動いていたなっていレベル。


ハンドルは同じのを使っても面白くないので、+差額でカーボンにしてみた。
ロードで使っていい感じだったEASTONのCNT(カーボンナノチューブ?)テクノロジーハンドルのフラット版EC90 SL 25.4(ノーマルクランプ)に変更。
オーバーサイズ化は、ステムまで交換だったので辞めた。

元のハンドルも黒かったので、あんまり差がない。
まだ差はわからない。


あと雨の日とか日常使い用にトップルーティングで通ってるリアブレーキとリアディレイラーのワイヤーををフルアウターにしてみた。

耐久性が向上するとのこと。


代車の楽ちんポジションに慣れきってて違和感がすごい。
明日から取り戻そう…


いい加減ケイデンス測定のためだけに盲腸のごとく残ってるMAVICサイコンは外すべきか。