メイド喫茶レポート

なぜか元高専の某氏に期待されているのでレポートを書いてみる。

浜松

店の名前は忘れました。
ライブステージがあって音楽喫茶+メイドみたいな感じでした。
RSW氏以外は飲み物orパフェ、RSW氏はランチを食べました。
値段は詳細覚えてませんが、メイド喫茶基準でまああんなもんでは。

豊橋

そして我が町豊橋にできた、クックロビンですよ。
以前の日記で"数週間後に行くことになりそう"と書いたものの、諸事情にて伸びに伸びていました。
HIRO氏は浜松に残ったので、RSW氏とれいちゃんで行きました。


とりあえず場所が雑居ビルで上下が普通の飲み屋に挟まれているというロケーションが面白すぎる。
エレベーターがガタガタ言って怖かった。


流石"英国・ヴィクトリア調"というだけあって、ミニスカートじゃなくてロングスカートでした。
値段も普通の喫茶店程度・内装も落ち着いていてメイドと言うよりヴィクトリア喫茶?
流星のように居るとなんと言うかこう胸の辺りがずきずきしてくるような雰囲気でもなく*1、良い感じでした。


あと監禁王子を思い出す"御主人様"じゃなくて"旦那様"だったのも良いと思います(私は普通に"お客様"でも良いと思うんですが…)。


大須の月天のようにネタのつもりで行ったらまともだったという感じです。

*1:アレはいろいろ別格だった