VDSLモデム

深夜にWindows10来るかなー?と思って、インターネットをしていたら、いきなり接続が切れた。
ルーターの設定を見るとリンクダウンということで、各部を確認するとVDSLモデムのインジケータLEDがPowerまで含めて消灯していたので、電源が来ていないだろうと判断。
ACアダプタの電圧を測ると正常だったので、本体が壊れたと判断し、レンタル品をばらすのもアレなので、朝一番でNTTに連絡したらその日のうちに交換用モデムが届いた。


つなげたら問題なく復旧、届けに来てくれた業者の人がそのまま古いモデムは持って行ってくれた。
前のモデムと同じように、放熱穴を塞がないようにLEDの部分に遮光紙を張って準備OK。