物理化?

VAIO X上で動いているサーバを運用するためのLinuxVirtualBox上の仮想マシンから直接インストールした物理マシンにすることにした。
Windows7パーティションを消して、Linux化する。
リカバリパーティションさえ消さなければ戻すことができるのでOK。
念のため、リカバリUSBメモリも作っておいた。


コンソールOnlyでもいいかな?と思ってコンソールのみ入れたけど、ノートだといざというときにGUIも使えた方が良いかと思って入れ直し中。
いつもはUbuntuを使っていたが、仮想マシンで試した13.10が微妙なのと、Unityの重さで今回はopenSUSE(KDE)にした。