大粛清

ユーザーフォルダは動かせたものの、Metroアプリが動かなくなったり、Win7の時にインストールしたアプリの互換が微妙だったりしたので、結局SSDの中身を一回吹っ飛ばしてOSインストールするのがいいという結論に。
ユーザーフォルダはもともと逃がしてあるので、SSDだけ消して再インストール、改めてユーザーフォルダを移動した後、書き戻せばいい。
ユーザフォルダを逃がした後、Metroなどに対処する方法は下記にあった。
Windows 8 RTM / C\Users\ユーザー名\AppData\Local を場所移動するとWindows 8 アプリが起動不可になる
http://www.windows7hacker.com/index.php/2012/09/how-to-change-user-profile-location-in-windows-8-without-registry-hack/
今回はこの方法もやってみたが、復活しないので別の問題かと思う。


とりあえず、必要なものをバックアップしたら粛清開始。