有意義な3連休

3連休だったので、Shannonに頼まれた治具っぽい回路とか、マミさんキャリー3を作っていた。


キャリー3は東急ハンズで売っている中で一番大きい内径100mmの紙管パイプを用いて作る。
小さいカッターで切るのは難儀すると分かっていたので、一緒に大きいカッターも調達してきたのが正解だった。
前回の苦労は何だったんだというぐらいさっくり切れた。
刃が鋭角になっているという特専黒刃って奴にしたおかげかも知れない。
ただ、OLFAのサイトによると、鋭いかわりに耐久性は普通の刃より低いということらしい。
450mmで切り出して、底の部分に補強+蓋の10mmアクリル板をはめ込んで接着中。


治具っぽい回路はFTDIのチップに多少ペリフェラルがくっついたような感じ。
やっぱりUSBシリアルは使いやすいね!