裁縫

昨日気になった問題のうち、腰パン状態だけとりあえず何とかしようと思って材料を買ってきて裁縫。
タックを作って整える方法もあるかな?と思ったが、マチ針で仮止めしてやってみたらあんまりよくなかったので、当初の予定通りゴムを入れることに。



エプロンドレスなしだとこんな感じで、上の服がゆったりしてるからわかりにくいが、腰のあたりで引っかかってる腰パン状態。



小さい穴をあけて、ゴムを通す。
片側を仮止めした後、実際に合わせながらゴムの長さを決める。



ウェストで引っかかるようになったが、ゴムで締められているビジュアルがオバちゃん感を加速させるのでさっさとエプロンドレスを着せる。



エプロンドレスをつけるとこうなる。
エプロンドレスの下からはみ出しているスカートの長さが公式の着用例に近くなっている。

陰で分かりにくいが、改造前はずいぶん下にはみ出していた。