KCUBE-2012

部品が届いたので、1日がかりで組み立てて更新完了。
多少問題はあったが、何とか解決して動き出した。


インテルSSDをキャッシュにする奴でHDDを速くするか…?とか悩んだが、結局SSDのみを起動ディスクにすることにした。
ユーザデータはシンボリックリンクでHDDに置いて、プログラムは明示的にHDDにインストールすることに。
VAIO-Xで128GB+デスクトップ機をNAS的に使うやり方で特に困らないということがわかっていたので、120GBにした。


そして埃がすごかったが、きれいになってよかった。
あと細かいところをちょこちょこ修正して組み立てた。
もっとも改善が大きかったのが、マザーのATX電源ケーブルを隔壁の穴から通すのを止めて上側の隙間から通すようにしたこと。
これのおかげで隔壁の穴を通るのは信号線のみになって取り回しがよくなった。
逆にSATAポートが最近の流行で横向きに出ているのはよくなかった、すごく挿しにくい。


とりあえず、ツールやらなんやらをインストール中。