頽廃→ESP IYH

色々あったが、ESPをIYHしてしまった。


クランク・スプロケ・前後キャリパーブレーキはそのまま使える(電動関係ない)ので、電動化キット部分のみ発注。
価格が不明だったが、本日連絡があってSuper Recordで370K、Recordで320Kらしい。
電動DURAの電動キット(223K)+αで高くても300K弱だろうと思っていたら大誤算。


初物+イタリアン電子回路ってのは不安だが、まあ何とかなるだろう。
うまくいけば3月末ぐらいには入荷とのこと。



そういえば、バッテリーが外せない(Power Unitと一体化している)ことに対する問題で、"自転車を保管してある場所にコンセントがあるとは限らない"っていう意見があって、自分の考えからすっかり抜け落ちていたことが分かった。
ただ、このクラスのコンポーネントつけてる場合って室内保管して、室内なら延長ケーブル使えばどうにでもなるのでは…とも思った。
バッテリが外せるシマノでも、外した状態だと接点が露出するからその状態で屋外保管はちょっと…