IKEA with 母者

木曜日から母者が来ていて、今日帰るとのことだったので、前に行ったら地震のせいで臨時休業してた船橋IKEAに行ってきた。


システムが分かってないのと、田舎者と悟られないようにと挙動不審な感じだったが、順路に従ってショールームを見る→レストランでも食事→売り場+セルフサービスでピックアップ→会計とやってお買い物を楽しんだ。
色々素敵なショールームはあるものの、折りコンをフル活用している家に合うとは思えず、電車であんまり大物を持ち帰るのもつらいかなーと思ってほとんど買わず、LEDのクランプライトとハンガー型の小物かけ、計量カップ、お玉というわざわざ買いにいった意味があるのかないのかわからないものを買ってきた。


母者は帰宅するので、西船橋で別れて帰って寝た。
帰りの電車の中で妹にメールしたら、"母親とIKEAはない"と爆笑された。
畜生!畜生!


帰ってきて布団の枕元付近の家具にクランプライトを付けてベットサイド灯みたいにしてみたら結構いい感じ。
計量カップとかお玉はまだ未使用。