Linaro再インストール

Linaro化したはずのUbuntuがどうもうまく動いていない(カーネルがLinaro版じゃなくてUbuntu版を呼んでるっぽい)ので、Linaroインストーラを使ってインストールしなおした。
64bitでやらないとダメというのを覚えていて、64Bitでやったらインストールが途中でこける問題が発生して、しばらく悩んだが、エラーメッセージが"パーティションがない"みたいなエラーで、すべてのパーティションを削除した状態で始めても、インストール失敗後はパーティションができていたので、"もしかしてパッケージの取得とパーティションの作成同時にやってて、ディスクにデータを書こうとしたときにパーティションの準備ができてないせいでこけてるのでは?"と考えて、インストール途中の"パッケージをインストールしますか?"みたいなメッセージで1時間ぐらい放置してからインストールしたら成功した。


Unityは表示がひどいことになっていたが、Unity 2Dを使えばそれなりにまともになっていたので、設定した。
SSHが使えるようになればあとはリモート。