VAPOR PRO IYH

帰省帰りのテンションも手伝って、ELEMENT CASEのVAPORをIYHしてしまった。
もう一度実物を見たかったのと、偽物なんかも多いとのことだったので、正規輸入代理店直営(?)の秋葉原 CASE PLAYで購入した。
COMPとPROのどちらにしようか悩んだが、

  1. 艶消しがほしい
  2. 赤色がほしい(本体の黒と組み合わせて、TIMEのカラーリングと合わせるため)
  3. できれば白色っぽいところもほしい(TIMEのカラーリングと合わせるため)
  4. できるだけ出っ張らないほうがいい

ということで、PROを買った。


比較したときに、ネジを斜めに通しているためか、ネジ補強部の盛り上がりが小さいのと、ネジがない部分は盛り上がってない(COMPはネジがない部分も左右対称に盛り上がっているように見えた)ため、でっぱりが少なく、よさげに見えた。
あと、COMPだと艶消しは黒のステルス仕様しかなかったので、赤の艶消しだとPROしかないというのもある。


組み立てはネジなので力を入れてはめ込む必要がある樹脂ケースよりも楽だった。
仮組してから、ねじ切らないように注意しつつ締めこむだけ。
特にほぞとかはないが、加工精度はさすがに素晴らしく、ねじを締めていくとちゃんと面一になる。


フレームの艶消し赤と電波通過のためのポリカーボネート部の白っぽいクリアとiPhone本体の黒のコントラストがなかなか素敵。
写真を撮ろうとしたら、iPhoneしかカメラがないことに気付いたので断念。


心配していた金属フレームによる電波の減衰も特に影響が出ている様子はない。
しばらく使ってみよう…
そしてQBさんケースは一時休業。