iOS 5.0.1アップデート

金曜日にiPhoneiOSが5.0.1にアップデートされたと通知が来たのでアップデートした。
iTunesを搭載したPCはなかったが、5からOTAでのアップデートができるようになっているらしいので、それでやった。
一応電源をつなげ、Wifiが不安定だったので、3G回線の電波強度が強いところにおいてアップデート開始。
ダウンロードはすでに終わっていたらしく、電源が切れる→ブートローダーと思しき画面でバーが進む→起動で、アップデート完了。
大体10分ぐらいで終わったと思う、4系→5は時間がかかると聞いて、今回もかかるのかと身構えていたが、そんなことはなかった。


改善されたというバッテリーの持ちについては、もともと話に聞くようなバッテリーが急激に減る問題に遭遇していなかったので、よくわからない。
あとは細かいバグフィックスがあったらしいので、安定性は上がっているのではないかと思う。