eneloop mobile booster

iPhone4Sを1週間使っていて、普通に着信待機したり、音楽プレイヤーとして使っているうちはいいが、ネットしたり地図を出して調べたりしているとバッテリがガンガン減るということが分かった。
VAIO XのUSBポートから充電して凌いだりしたが、充電のためにVAIO Xを立ち上げっぱなしにするのも微妙だし、リュックからUSB→Dockケーブルってのも微妙なので以前、失敗した頽廃的帰省の時にGarminの充電用に買ってそのあと放置してたeneloop mobile boosterを引っ張り出してきた。
とりあえず壊れたり、過放電はしていない様子。


公式見たら、すでに新型が出ていた。
バッテリーの増量と、1A出力可能、インジケータが3色(赤と緑でオレンジを作るタイプ)表示でわかりやすくなったらしい。
使っている奴は青一色で点滅で知らせる方式だが、別にこれでいいと思う。