ケース

iPhone使ってて、傷がつくのは別にいいが、ガラスが表面に露出していて落としたら一発アウトっぽいのが気になったので、適当なケース導入。
土曜日にヨドバシアキバに行ってみたら数が多すぎてあきらめる→今日、先輩たちと言ってノリで決定というプロセスで、QBさんのやつを買ってしまった。
黄金の16BITと迷ったけど、リアルタイムのメガドライバーじゃない自分が使うのもおこがましいと思ってやめた。


対応機種はiPhone4で、4と4Sだとミュートスイッチの位置が変わっているらしく、"互換性がないので確認してください!"と売り場にしつこく貼ってあったが、パッと見たところヤスリで削ればよさそうだったので、気にせず購入。
開けて装着してみると、干渉したので、干渉部分を角ヤスリで削ったところ収まるようになった。
素材はポリカーボネートで、角の部分を覆う形になっているので、落とした時に角から行ってもまあ大丈夫だと思われる。