iPhone4S購入

昼にAUショップに受け取りに行った。
しばし待たされたあと、説明やらなんやらスタート。


古い携帯(画面破損)から別の携帯に電話帳データを吸い出し、SDカードに保存してくれるとのことだったが、なんかトラブルでうまくいかなかった。
めんどくさくなったので、自分でやりますと言って引き取ってきて、今LISMOをインストールしてやったら普通に吸い出せてCSVでエクスポートできた。
なんだったんだろ…
とりあえずLISMOはさっさと粛清するとして、データを移行せねば。


説明しないとだめだというのはわかるんだが、そんなのわかってるしみたいな説明を一通り聞いて帰ってきたら昼休みを45分ぐらいオーバーしてしまった。
あとからもめた時の回避用なんだろうけど、チェックして最後にサインする確認事項用紙みたいなやつが出てきてめんどくさいことこの上ない。
普通の携帯→普通の携帯なら、全部そのままでで終わってたのが、→スマートフォンだと変更点を逐次説明して納得しましたか?ってのがある分余計時間がかかるっぽい。