Linaro起動

64bit UbuntuでSDカードを作成して起動させたら、サクッと起動した。
32bitでウダウダやってた意味って一体…


Ubuntu公式のイメージだと初回起動時にインストーラー的なものが走ってマシン名とかの初期設定ができるけど、Linaroだとあらかじめ設定された設定で起動するみたいな感じらしい。
そのため、ユーザー名とかは手動で一個ずつ設定していく必要がある。
ちょうど同じようなシチュエーションでの必要作業をさっきのTrim Sliceの記事にUbuntuの人が書いているので、参考にして設定する。


ちなみに、解像度は普通に1920×1200で映ったし、Unityも3D版で動いているっぽい。
解像度が復活しただけでも、入れた価値はあったと思う。


結局ちゃんと起動するだろうという見積もりで、最後の64bitでSDを作成するときはExtreme Proにダイレクトに書いてたが、賭けに勝った。