Buffalo AVRの設定値

読んでみて、標準との差分で、だいたいのところは理解した。

  • 入力を束ねたために、内部でデータのルーティングを行っている。
  • モノモード時に組み合わせるI/Vステージの都合で片方のチャンネルを反転させている(左右対称になるようにL時とR時で反転している方向が逆になっている)。
  • オートミュートの検出レベルが最少(実質検出しない)になっている。
  • オートミュートの検出速度が0になっていて、働かなくしてある。

オートミュートの検出速度はデジタルボリュームの速度にも使っているらしく、設定値をBuffalo標準の設定にして動作させると、デジタルボリュームが働かなくなった(ゲインを書き込んでも変化しない)。
謎なところ

  • 入力フォーマットが24Bit I2Sになっている(32でもいいのでは?)
  • DPLL設定(詳細調査中)

設定+操作を決めて実装するか。


追記
DPLLのロック情報レジスタと水晶発振器の公称値から計算するとS/PDIFのサンプリング周波数は44.098KHzらしい。
まあ、そんなもんか…