ルーターお亡くなり

実家→東京→現在とずっと使ってたブロードバンドルータNTT-ME BA8000ProのLEDが消灯して、反応しなくなった。
とりあえず分解してみて、基板の固定以外がハメ込みで作ってある構造に感心する。
基板のスカスカ感がすごかった、上位機種と共用の基板か、半導体の進歩で必要なメモリチップが少なくなったんだろうか。
ACアダプタおよびスイッチング電源の出力をテスタで測ったら電圧が出ていたので、死んだのはプロセッサか、LANトランシーバーというところまではわかったが、これ以上はどうしようもないのであきらめた。


とりあえず以前買って、無線APとして使っていたMZK-MF150をルータにして、ネットワーク回復。
2001か2002年ぐらいに買って、2003年に製造終了なので、大往生だった。