マイクロプロセッサの本

コンピュータアーキテクチャの話を書いている、Hisa Ando氏の連載が本になったらしいので、買ってみようとうろ覚えで買いに行く→同じ作者の別の本を買ってくるというパターンをやってしまった。


買ってきたのはこれ。

プロセッサを支える技術  ??果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB PRESS plus)

プロセッサを支える技術  ??果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB PRESS plus)

買おうと思ってたのはこれ。
コンピュータ設計の基礎 (マイコミジャーナルブックス)

コンピュータ設計の基礎 (マイコミジャーナルブックス)


マイコミの連載なのに技術評論社なんだな、とか思ってた自分をぶん殴りたい。


作者のHisa Ando氏の発表を一回学会で聞いたことがある。
本ではどこの会社か言ってないけど、作ってるプロセッサを見れば一目瞭然な気もする。
某先輩がいる気がする会社。


まあ、間違って買った方も面白そうなので、とりあえず読もう。