ICLIC現状

だいぶ慣れてきた。
クリートは割れたりしたものの、それ以外はいたって快適。


たまに"なんか変だな?"というはまり方をする原因がわかった。
LOOKやシマノクリートの前後からバネのテンションをかけてロックするけど、TIMEは後ろ部分にある突起部のみでロックするようになっている(前は引っかかってるだけでバネのテンションは受けていない)ために、前が引っかかってなくてもロックされるために変な状態になるっぽい。
百聞は一見にしかず、で撮って見た。

正常な勘合。
前後の部分がちゃんと噛み合っている。



異常な勘合。
後ろの部分だけ噛み合っている。
この勘合になると、角度に違和感があって、引いたときにいきなり外れたりする。



これは慣れと習慣で何とかなるレベルだと思う。