携帯変更

帰省中に携帯がいよいよやばくなったので、機種変更。
深く考えずに店先でiida G9にした。
GPS付きのスポーツ携帯とかあったけど、自転車は冷遇されてる(心拍センサーはおろか、ケイデンスセンサーすらない)、携帯→PCができずに必ずAU鯖を仕えって言うのがマイナスでやめた。



…しまったまたオープンで着話がない…orz
Shannonのシャープ製端末にはあるらしいので、メーカーごとのカスタマイズっぽい。
まあしばらく使おう。


現時点で、

良いところ

  • デザインは良い
  • 少し薄いだけだけど、前のより手に馴染む(コーナーが丸いおかげもあるかも)

悪いところ

  • オープン着話がない
  • MicroSDがバッテリーを外さないと代えられない(まあUSBつかえってことか)
  • 4×3で並んでいるフロントキーの↓とクリアの区別がし辛い(なぜかこれだけ)


もう少し使ってみよう。