クロスバイクのタイヤ

クロスバイクのタイヤを2年ぐらい使ったスペシャライズドアルマジロタイヤから交換。
アタック&フォースが良かったので、コンチネンタルのグランプリ無印を使ってみた。
去年か今年からの新製品で、グランプリ4000Sのゴムを厚めにし、パンク耐性を高めたモデルっぽい。

アルマジロにあわせて伸びていたチューブを使ったら試走中に後輪がパンクしたので、後輪だけチューブを交換。
とりあえず通勤+昼食で20kmぐらい走ってみたが、やはりアルマジロと比べると軽いし、抵抗は段違い。


耐久性も前が細くて段差が怖いアタック&フォースよりは良さそう。
とりあえず使ってみよう。


P.S.コンチネンタルのカタログには載ってるけど、使用シーンになぜか載ってない、4-Seasonと同じぐらいか。