バッテリー切れ

帰ってきてPGA2320プリアンプで音楽を聴こうと思ったら、音がしない。
調べてみたら電池8本の端子電圧が、片方6.0V、もう片方0.3Vでどう見ても電池切れ。
混ぜてしまってどっちがどっちの電源かわからなくなってしまった。電力消費に差があるのか?ただの個体差か?


電池が切れたときにどういう挙動を示すか確信が持てなかったので、STAXドライバーユニットの電源は出かけるときに切っていたけど、電池は基本繋ぎっぱなし。
5/5に地元から帰ってきてから特にファームの変更もなく使い続けたので、13〜14日ほど持った計算になる。


データシート調べ直したら、静的電流はアナログ部が±電源ともに11mA平均/16mA最大、デジタル部が0.6mA平均/1.1mA最大。
さらに出力時にはその電流も加わるので、そりゃ繋ぎっぱなしにしてれば切れるわ…


静的電流は一般的なオーディオデュアルオペアンプも同じぐらいだった。