Edge705 on Cannondale Street

やっぱりクランク来ない→いい加減Edge705使いたい→当ててみたらTIMEのステムに何とかステムマウント用でつきそう→じゃあストレートバーのStreetにハンドル用のマウントでつけるか、でStreetにつけてみた。

やっぱだいぶでかい。
自転車屋さん→下宿まで4km弱試走して、ログ管理ソフトのSportTracksに取り込んでみた。
Garminのツールと違い、地図情報をGoogleMapから取ってくるので地図データなしでも使える。


精度はハンドルにマウントしてアンテナの角度が変化しなくなったためか、精度は最小3m(GPS申請値)まで良くなった。
サイコンで、縦に4分割した表示サイズだとさすがに走りながら確認するのはつらい。
実用的には3〜4個ぐらいのパラメータ表示が限界か。


ネット上のインプレで言われて比較するまで気がつかなかったけど、MAVICのサイコンは速度の反応が少し遅い。
Edge(GPSのみ)でブレーキをかけるとするすると表示値が小さくなるが、MAVICの方は少し遅延して更新される感じ。
GPSのみでここまで出るならセンサは本当にケイデンス用と万が一の時用ってことか。


とりあえず、明日クラブランにいってもう少し長距離に挑戦するつもり。