アクアミカ施工完了

とりあえずエアゾール缶一本分を塗り終わった。


注意書きに"つまり防止のために使用後は2秒ほど倒立させて吹く"と書いてあったので、"ああ注意しないとヤバイな"と思っていたら、普通に吹いて乾燥待ってふき取って…と使ってるだけでノズルが詰まった。
もう一本のノズルを付け替えて一回吹くたびに2秒の倒立を追加して、ノズル内の液が出きってガスだけになるのを確認するようにして作業してもやっぱり詰まった。
結局、ウェスに一度押し付けてウエスに含ませ、塗り広げる方法で塗った。
自転車みたいな構造の場合このやり方の方がよさそう。



アクアミカが乾燥した後のウェス。
白い粉みたいなのが析出してる。これがシリカガラス?



作業直後のスプレー缶の口。
ゲルみたいなぶよぶよしたものがついてる。
これが今にガラスに…?


スプレー缶は保存しておいて経過を見てみよう。