原料

自転車に塗る防汚コーティングを以前のStreetにも使って割合いい感じだった、CR-1にしようとしてふと気がついた。
CR-1はアクアミカっていう物質が空気中の水と反応してアンモニアとガラスになる作用を利用しているらしい。
そして、お店で施工するのと個人用のPERSONALは成分が違う(濃度?)らしい。


…ふと、下手にどれぐらい希釈されているか分からないワックス製品買うより、、原料のアクアミカ直接買ったほうがいいんじゃね?と思いついてグーグル先生に聞いたところ、アクアミカを小分けで売ってくれるところがあったので注文。


瓶入りは保存に窒素が必要(アクアミカは活性が高いので空気中の水分と反応して劣化するらしい)とかめんどくさそうなのでエアゾール缶入りにした。
とりあえず届いたら塗ってみよう。