旧コンポーネントのギア比
Street標準の3×8でどうなるかやってみる。
フロントは28-38-48T。
リアは11-32T、内訳は11-13-15-18-21-24-28-32T。
フロントクランクは標準のほうがハイギアードだったのか…
28 | 38 | 48 | 変化率 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
32 | 0.88 | 1.19 | 1.50 | |||
1.14 | ||||||
28 | 1.00 | 1.36 | 1.71 | |||
1.17 | ||||||
24 | 1.67 | 1.58 | 2.00 | |||
1.14 | ||||||
21 | 1.33 | 1.81 | 2.29 | |||
1.17 | ||||||
18 | 1.56 | 2.11 | 2.67 | |||
1.20 | ||||||
15 | 1.87 | 2.53 | 3.20 | |||
1.15 | ||||||
13 | 2.15 | 2.92 | 3.69 | |||
1.18 | ||||||
11 | 2.55 | 3.45 | 4.36 | |||
変化率 | 1.36 | 1.26 |
こうやって見るとあまり変わってないような気もするけど、クロス化は効果があったと思ってる。