デュアルコントロールレバー

例によって夜中だけどちょっと乗ってきた。
一番力が要るプッシュ動作を親指の力だけでやらなければいけないラピッドファイヤと違って、手の力全体で行えるので楽。
前後の操作が同じになるローノーマルリアディレイラーとの相乗効果で使いやすい。


シマノが言うようにローノーマルの方がデュアルコントロールレバーの操作にはあってると思う(トップノーマルが使えないってわけじゃないけど)。
ただ、減速しながらギアをロー側にっていう使い方だと、握りながら操作できるプッシュ方向がローになってるトップノーマルの方が良い?
ただ、ブレーキかけながらのシフト操作が実用的かはわからない。


明日、面接の帰りに外したコンポーネント引き取ってこよう。