リニューアル自転車

自転車の組み上げが終わったので引き取りに。
結局、

駆動・変速系取替え
8速ワイド→9速クロス、ラピッドファイヤー→デュアルコントロールレバー、各部コンポーネントをアップグレード
ブレーキ交換
標準の奴からXTR Vブレーキ
ハンドル交換
ステムをステンレスからアルミに、アップハンドル気味のステンパイプハンドルからアルミのフラットバーに、磨耗していたグリップをネジ止めタイプに交換

に加え、

サドル交換
転んだせいでサドル下のフレーム(?)が歪んでいたのでよりスパルタンなサドルに交換


乗って一番に気がついたのはハンドルの操作の軽さ、そんなに差がないだろうと思ってたらマジで軽い。
以前の感覚で操作するとバランスを崩しそうになった、ゆっくり慣れるとしよう…


外したパーツをとって置いてもらって持ってみたけど今回つけたパーツに比べるとかなり重い。
特にハンドルとステムはステンとアルミでかなり差があった。


ステムとハンドルを単体で見たときはごつ過ぎるだろうと思ったけど、組みつけてみると意外とあってる不思議。
フレームが比較的ごついのでバランスがいい感じ。