Engadgetオフライン東京

Engadgetオフライン東京に参加してきました。
参加するからには何か持ち込まなくてはと思い、フルカラー7セグLED時計を持ち込みましたが、PWMをマルチプレクサで増やしまくったツケで輝度が足りず、見る人は机の下に入れてみてくださいと言う微妙な状況になりましたが、それでも多くの方に見ていただくことが出来ました。本当にありがとうございました。
他の方々が持ち込んだガジェットもデータウォッチのコレクション・OLPCの実物・ロボットなどなど多分野にわたる興味深いものがたくさんありました。
日本にもかかわらずiPhone率が結構高めで流石すぎると思いました。


スクリーン前では本家の人の挨拶やプレゼン(?)が行われ面白い発表がありました。


LEDにかける情熱を見て憧れていたIttousai氏*1にお会いすることが出来て嬉しかったです。
次はより複雑なLED時計を作って持って行きます。


今回のイベントを企画してくださったkentaro氏、Ittousai氏を始め、実現に関わった方々に改めてお礼申し上げます。
とても楽しいイベントでした、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。

*1:にそっくりな別人(本人談)