bit Generations

メタルサーガが壮絶に微妙だったので手軽に出来るゲームを求めて、bit Generationsを購入。
とりあえずdotstreamを買い、面白かったのでORBITALも購入。

bit Generations [ビットジェネレーションズ] dotstream(ドットストリーム)

bit Generations [ビットジェネレーションズ] dotstream(ドットストリーム)

なぜかORBITALのほうはセットしかない?

dotstream

Webで見てなんか昔のSFに出てくるゲームっぽいゲーム画面にに引かれ購入。
6人制・横スクロールのレースゲームです。
相手の軌跡の上を走れない所はちょっとGLTronっぽいかも。

ORBITAL

宇宙で星を合体させて大きくするゲーム。
出来る操作は重力・反重力の発生のみ、後はタイミングを合わせてうまく動かさなければいけない。
多体問題をどこまでちゃんと実装しているかは不明だが、ゲームとして実に"それっぽい"動きに見える。


どちらもゲームデザイン・BGMともに秀逸で2000円と言う価格もプラスして考えるとメタルサーガの傷は十分に癒えました。
特にORBITALがオススメ、最初はまともに動かせないけど慣れてきてうまく動かせるととても面白い。