Intel Mac

MacBook Pro - Apple(日本)
iMac - Apple(日本)
キター。
新型PentiumM(Core Dualでしたっけ?Core Duo)の発表から少しであっけないほど簡単に登場。
意匠はPowerBookG4に準じているように見えますが、磁力吸着式のACアダプタ(引っ掛けても本体まで巻き込まない)などAppleらしい工夫が見えます。


多分ノートはこのままPenMで行くのでしょうが、ハイエンドデスクトップはどうなるのか気になります。
もともとPenMにしたのはPowerPC G5がノートに積めるほど省消費電力にならなかったのが理由ですし。
完全にIntel移行+VMWareみたいなのでOS X上でWindowsとかなったら欲しい…


追記
スティーブ・ジョブズ氏基調講演:Pentium Macの衝撃、30年目のサプライズ? (1/4) - ITmedia NEWS
いつものようにジョブス空間全開。
G5のころといってることが180度変わってますよと。
30周年記念のときも記念Macを作るんですかね?20周年のときのように。