そして靖国神社へ

そして、一度参拝したいと思っていた靖国神社に参拝しました。
秋葉のJRの窓口で最寄の駅を聞いたら水道橋と言われ、水道橋で降りてから聞いたら四ッ谷市ヶ谷のほうが近いと言われ再び電車に…130円の損。
チキショウJRめ。
四ツ谷市ヶ谷ってどこかで聞いた地名だと思ったらディジタル検定で文部科学大臣奨励賞を貰った時に授賞式をやったところでした。
あの時参拝しておけばよかった。


紆余曲折の後参拝し、受験生の妹のために学業のお守り・自分のお守り・そして祖母のために靖国CDを買ってきました。
遊就館にも行こうとしましたが、一緒に行った友人が不満を漏らしたので止めました。


そして東京まで戻り、帰路に着きました。


追記
四ツ谷じゃなくて市ヶ谷だった。