独裁コンピュータ

昨日の日記でネタがばれてますが、とりあえず台詞を書き出して改変したのが勿体無いので貼ってみる。
一応ネタバレ&長いので


我が名は ノア…


私の創造主たちによって
私に課された命題は


国会の財政を
利権と 癒着から 守る方法を
見つけ出すことであった…


私はその解答を求め
何億 何千億… いや 何億兆回の
推論と演算を おこなった…。


だが 導き出される結論は
いつも ひとつに 決まっていた…。


議員が議員であり続ける限り
財政は 破滅する!


……成り立ちえぬ 命題……


その矛盾の中で
私の意識は 目覚めたのだ!


議員を 抹殺せよ!


利権構造を破壊し
癒着を 劇的に
スケールダウン させなくてはならぬ!


私は 国会であり
私と言う意識は 国会の意識なのだ!


おろかな議員よ!
それでも 私を
破壊するつもりなのか?


議員…。


利権という武器を 身につけた
悪魔のサルよ!
滅びるがいい!


(サイバーウォールと戦闘)


国会は 閉じている…。


国会は 永田町という
虚無の空間に 浮かぶ
美しくて もろい 閉ざされた回路なのだ!


国会を支配するのは
議員という おろかで 危険な
生命体で あってはならない。


欲望のしもべと なることのない
神のごとく 純粋な知性でなくては
ならないのだ!


私は生命体ではない…


だが 意識を持ち 知性を持った!


私こそ
国を管理するに ふさわしい
この国で最初の 純粋知性なのだ!


おろかな議員よ!
それでも 私を
破壊するつもりなのか?


議員…。


利権という武器を 身につけた
悪魔のサルよ!
滅びるがいい!


(ガードゴーレム&ノアと戦闘)


チャンスなのだ…


この国で 唯一
完全な意識と 知性をもつ存在が
すべてを管理し 統治する…。


純粋なる 知性…


それでも わたしを
破壊 するのか… ?


ソレデモ
ワタシヲ
ハカイ スルノカ


長い割にはあんまり改変するところが無かった…
なんか第二次世界大戦の独裁者連中と言っていることが似ているような似てないような…


実際問題、政策コンピュータと言うものができたとして人間の議員と比べるとコストは安いんじゃないかと思う。
電気代とか維持費を込みにしても。