刺客というが

今日もニュースに踊る造反と刺客の文字。
造反はともかく刺客って適当ですかね?
だって総裁の小泉君に対して異を唱え党の考えには賛成できないと言ったんですよね、それに対して自民党は公認取り消し、さらには新しい候補者を送り込んで着てそれが刺客だと。


賛成しないって明言してる奴を公認するほうがおめでたいし、その場所に公認候補がいなかったら新しい候補を送り込むのって政党活動として極めて当たり前じゃないんですか?
それをわざわざ"刺客"といって悪いイメージを付けようとしているようにしか思えません。
http://www.kokumin.biz/manga-1.html
これとか。
キーワードによると言い始めたのは亀井だそうです、完全マッチポンプかよ。