山本賢治版ブラックジャック

秋田書店ブラックジャック祭りのひとつです、しかしよりによって人選が元エロ漫画家で"エロ漫画なのにエロよりグロが多い"といわれた山本賢治先生、いろんな意味でぶっ飛んでるので楽しみにしています。
他の雑誌のブラックジャックは連載陣が持ち回りで描いていますが、チャンピオンだけは山賢がずっと描いています。
というわけで感想なぞ
ベースは「ネコと庄造と」、事故の後遺症でネコを家族だと思っていた男の話です。
今回は山賢のモツ出したい病もヒロイン殺したい病もなく平穏にいい話でした(人は死んでますが)
ただ、山賢フラストレーションたまってるだろうなと。
とりあえず、チャンピオンは単行本出ないこともあるので今までのを全部切り取って保存してあります。
出てくれると信じたい。