電源

実家にあると思っていたLian LiのベイのフタはZippyの電源の箱の中に入っていた。

懐かしい外箱。


信頼性に惹かれて購入したサーバー用?電源Zippy。
当時としても結構高い500Wで19800円という値段だったが、その後6年ぐらいノントラブルで動いているので、信頼性は高かったんだろうと思う。
静音性ってのは微妙だったが。


KCUBE更新にあたって次もZippyかなと思っていたら、輸入が止まってた。
PCショップで聞いたところ、昔はZippyじゃないとできないようなスペックがあったが、最近は他の電源でもできるようになったので、コストが高い分不利になって売れなくなったとか。


大嫌いなプラグイン電源ばかりでどうしようか…という状態。
さすがにもう5年?ぐらい今のZippyを使うのはリスクが大きい気がする。